banner
ニュース センター
最高の品質とパーソナライズされた顧客サービス

ミツバチの群れ、オクラホマの男性を落下後3時間以上刺す

Jul 11, 2023

カール・エイモスは一人で安全なところへ逃げようとしたが、つまずいて腰を骨折した

ミッチェル・ウィレッツ著『シャーロット・オブザーバー』

オクラホマ州メイズビル — オクラホマ州の田舎の自宅で、激怒したミツバチの群れが81歳の男性を飲み込み、3時間にわたって全身を刺したと遺族が発表した。

家族が設立したGoFundMeによると、カール・エイモスさんは5月26日金曜日、オクラホマシティのダウンタウンから約80マイル南にあるメイズビルで自宅の芝刈りをしていたところ、襲撃が起きたという。

最初、乗用芝刈り機に乗っているアモスのところに飛んできたのは、数匹のハチだけでした。 しかし、彼が虫よけスプレーの缶を取りに降りると、ますます彼を見つける人が増えたと妻はKOKHに語った。

GoFundMeによると、状況が制御不能になりつつあることに気づき、エイモスさんは安全な場所へ逃げようとしたが、つまずいて腰を骨折したという。 アモスさんは動くことができず、狂乱したミツバチが彼に群がり、皮膚、まぶた、さらには鼻や耳の中まで、可能な限りあらゆる場所に針を刺しました。

アモスさんは病院のベッドからKFORに対し、「蜂が私の髪の中に入ったり、耳や鼻に入ってきたりした。口を閉じていたほうがいいと思った。蜂が口の中に入ってくるから」と語った。 「噛み砕いても出てこなかったので、息を吹きかけて何本か出てきて、鼻に指を突っ込んで引っ張り出しました。」

家族によると、股関節を骨折し一人で家にいたアモスさんは、次から次へと刺されるのに耐えるほかなく、助けが到着するまで生き残るために戦ったという。

「私はこう言いました。『親愛なる主よ、何とかやってみようと思っていますが、あなたなしでは無理だと思います』」と彼はKFORに語った。

KOKH放送局の報道によると、SOSのように膝を前後に振っているアモスさんを発見した近くの建設会社の従業員らが助けを求めた。

同紙によると、作業員らが助けに駆け寄り、すぐに消防士が到着し、ホースでハチを追い払ったという。

同局によると、男性は病院に運ばれ股関節の手術を受けた。 手術中、医師たちは彼の体から針を見つけては取り除き続けた。

遺族のGoFundMeは、「病院は200本以上の針を抜き取り、3日経った今も抜き続けている」と述べた。 「こうしたすべての後、彼は元気ですが、回復までには長い道のりになるでしょう。立ち直るには治療が必要になるでしょう。」

©2023 The Charlotte Observer.charlotteobserver.com にアクセスしてください。Tribune Content Agency, LLC によって配布されています。